委員会活動

 改正施行規則等の勉強会を開催

令和元年10月11日、津市島崎のサン・ワーク津にて警備業法施行規則等の改正概要、
「自主行動計画」についての勉強会を開催いたしました。
 前半は、県警察本部生活安全企画課担当官から、8月30日に施行された
警備業法施行規則等の改正概要の説明を受け、その後会員からの質問に応じて頂きました。
 後半は、労務委員会より、オリジナルの資料を使用して「警備業における適正取引推進等に
向けた自主行動計画」についての説明が行われました。
 警備業をさらに発展させるためには警備員の処遇改善・雇用環境の整備を行い、警備員の
定着化を図り、経営基盤強化を推進すること、これらの課題解決に向けた協会の取り組み等の
提案、問題解決に活用できる専門機関の紹介等が行われました。

 


 合同研修会を開催

令和元年8月8日(木)午前10時から津市河芸町公民館において、
三重県警および津市消防との合同研修会を開催いたしました。
当日は、
三重県警による、国際テロ情勢や爆発物・不審物についての対応など
津市消防からは、救急蘇生法などの研修でした。
協会加盟各社のご協力のおかげで多くの会員の参加をいただき、
充実した研修会となりました。ありがとうございました。

01会長あいさつ

02テロ情勢解説

03装備品紹介

04蘇生法講習01

05蘇生法講習02


会員各社からの多数のご参加をいただきありがとうございました。
詳しくは、「教育委員会だより」をご覧ください。

教育委員会だより


 令和元年度警備員指導教育責任者勉強会を開催

令和元年5月20日(月)午後1時から津市島崎のサン・ワーク津において、今年度も警備員
指導教育責任者のための勉強会を開催いたしました。
当日は、三重県警備業協会教育委員による模擬講義や実技デモ等を実施しました。
参加者からは特に好評だったのは模擬講義と、業務上の問題点などを話し合った少人数での
意見交換会でした。協会加盟各社のご協力のおかげで多くの会員の参加をいただき、
充実した勉強会となりました。ありがとうございました。







会員各社からの多数のご参加をいただきありがとうございました。
アンケート集計結果などは、「教育委員会だより」をご覧ください。

教育委員会だより


 警備員指導教育責任者のための勉強会開催

三重県警備業協会教育委員会の企画により、平成30年5月21日(月)午後1時から津市桜橋の
サン・ワーク津において、警備員指導教育責任者のための勉強会を開催いたしました。
当日は、教育委員による模擬講義や実技デモ等を実施しました。







協会加盟各社から多数のご参加をいただきありがとうございました。
勉強会のアンケート結果などは下記「教育委員会だより」をご覧下さい

教育委員会だより